--/--/--(--)--:--


爪を切る
2009/05/07(Thu)00:37

深爪で有名な三太です。


僕が爪を切っていると超きゃわいい娘(親ばかで何が悪い)に

「夜、爪を切っちゃいけないんだよー」

なんつって注意されたんですけど

そんな迷信的な話はした事無いもんで

小学生ともなると、どこからかそんなどうでもいい情報仕入れてきやがって

親に説教たれるほどえらくなったかばかやろう!

つって心の中で叫びながら、

「ありゃ昔の人のギャグだ!」

って軽く流したんです。

したら娘。きゃわいいお目目をパチクリさせて(親ばかで何が悪い!)

「ギャグ?」

なんつって言ってるもんだから

「あれはね、夜爪を切る、夜爪、世をつめる、早死にする、親の死に目に会えない

って言う言葉遊びだ」

って説明しましたところ

「はぁ?意味わかんねーし!」

というすっとぼけた答えが返ってきましたので

ここで報告します。


こうなったら毎晩バチバチ爪切っちゃいます(涙)

| TOP |


